イベント・活動

7月23日(木) 寄席と眠具体験の集い 終了しました

暑い中ご参加頂いた皆様お疲れ様でした。

お寄せ頂いた佐藤様の感想を下記します。ありがとうございました。

今回のアレンジに深く感謝しています。

通常のセミナー会場の雰囲気と全く異なっていましたので最初は少し戸惑

いましたが、まず落語はとても楽しい内容で何時もの昼過ぎは椅子に座っ

ていると寝てしまうのですが(夜の安眠が保たれていない為)、最後まで起

きておりました。

つまり楽しい事に集中すると何時もの眠気は無くなるんだ、と気づきそして

集中出来る事を探すべく自分に言い聞かせました。

寝具体験については、参加者が私一人であった為にびっくりしましたが、

楠様が最後までアテンドして下さり、また笠石様のお話の合間に色々と

アドバイスをして頂き、私にとってとても有意義なひと時でした。

笠石様のご説明で安眠の為の寝具の重要性を強く感じましたが、それより

も自分の普段の生活習慣で不眠につながっていることが多々ある事に気

づきました。楠様からも生活改善の為の具体的なお話を戴き結果大きな

収穫を感じて参りました。今はその生活改善の為の体験に注力しています。

この様な有意義なことは(安眠の為の眠具の重要性と生活改善について)

広く大勢の方々に知って戴きたいと思いますが、今回は私一人の参加で

したので心残りに思っております。

150723丸八寄席IMG_1788.JPG

 

2015年7月23日(木)14時~

「笑いでNKキラー細胞を活性化しよう!」

「いびき・無呼吸の方にやさしい眠具体験」

マルハチコットンスクエアーでは毎月、第4木曜日に寄席を開催しています。http://www.08cottonsquare.com/公開イベント/

このイベントにSASネット会員のみな様を無料にでご招待させて頂きます! 

新横浜駅から徒歩5分のところに寝具メーカー丸八真綿の本社があります。

そこの地下イベントホール(マルハチコットンスクエアー)で寄席をお楽しみください。日頃のストレスを笑いで吹き飛ばしてください!

同ビル4Fには最近メディアによく取り上げられています、無呼吸症候群など睡眠・呼吸器専門クリニックのRESM新横浜が入っています。

5Fには4FのRESM新横浜の白濱龍太郎院長が監修された寝具があり、体験していただく事ができます。

寄席が終わりましたら5Fに上がっていただき、いびき・無呼吸の方にやさしい寝具を是非、体感していただき、まわりでお困りの方にお伝えしていただければと思います。

  • 2時からの寄席のみ、4時からの眠具体験のみの参加でも結構です。

    お気軽にご参加ください。

    【日時】2015年7月23日(木)

    【寄席】14時~16時(開場13時半)

    【眠具体験】16~17時

    【場所】マルハチコットンスクエア 新横浜から徒歩5分

    http://www.08cottonsquare.com/%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/
     

    【定員】20名(20名を超えた場合は立ち見になります。)

    【参加費】無料
    【お申込み】 必要項目をご記入の上お申込み下さい。詳細は追ってSASネット事務局よりご連絡致します。