イベント・活動

「時間栄養学」を取り入れたダイエットでSAS予防・改善!

~体内時計の狂いを整えて睡眠改善と減量に成功し、CPAPをはずすことを目指してみませんか?~

CPAPをこのまま一生つけていくのだろうか?という不安を抱えている方は多いことと思います。
しかし体重を減らして、CPAPをはずすことに成功した例もあるのです。
たとえすぐにはずすことができなくても、減量することで体調不良が改善し、心身ともに元気になることは確かです。
身体に良いことですから今すぐ取り入れてみませんか。
まずは太るメカニズムを知り、痩せる脳に切り替えて、簡単にできることから始めてみましょう。

日時:11月15日 18:30~20:00(受付:18:15分より)

場所:東京都港区芝5-31-10サンシャインビル9階 NPO新現役ネットA会議室

JR田町駅から徒歩2分。田町駅三田口を出て、 真向かいに見えるビル。
一階には「TSUTAYA」が入っています。
横断歩道を渡ってビルの右側から後にまわると 入口があります。都営地下鉄三田駅からは
「A3」の出口を出ます。

新現役ネット道案内pic_pagea3_1.gif


参加費:2,000円
定員:20名

●プログラム
① 体内時計を考慮した時間栄養学ダイエットを知る
あなたが太る原因は眠りと食生活にあった

② 睡眠と食生活チェックシートを記入して改善点をさがしましょう

③ 改善のための簡単なルールを設定し実行へ 他

講師:村井美月
 NPO法人 睡眠時無呼吸症候群ネットワーク理事
 一般社団法人 日本栄養睡眠改善協会 代表理事
修士(栄養学)/栄養睡眠改善トレーナー

参加ご希望の方は11月9日(水)までに下記フォームよりお申し込み下さい。
後日担当よりご連絡取らせて頂きます。