イベント・活動

【5月16日〆切】睡眠時無呼吸症候群、いびき対策の新製品使用試験の被験者募集

睡眠時無呼吸症候群、いびき対策の新製品が完成しました。
製品の有用性を確かめるべく、使用試験の参加者を募ります。

SASネットは、大きないびきでお悩みの方や何らかの理由でCPAP療法をあきらめた方のお役に立つようにと、機器メーカーと共同で新製品の開発を進めて参りました。このほど完成しましたので、有用性の試験を医療施設に委託して実施することにいたしました。

以下の要件をふまえて、参加をご検討ください。

●試験内容:
とても簡素です。
自宅での就寝時に製品を装着し、いつものようにお休みいただき、起床時に取り外し、いびきと睡眠中の状況を調査するというものです。
薬剤は服用しません。

●参加条件:
成人男女で
① 大きないびきでお悩みの方
② 何らかの理由でCPAP療法をあきらめた方

●募集条件:
① 概要説明会(東京都港区田町)にお越しいただける方
② 医療施設(東京都新宿区)に1回行って、検査方法の説明を受けていただける方
(機器は後日、医療施設から宅急便でご自宅にお送りいたします。検査はご自宅で行なっていただきます。)
③ 検査当日、飲酒を控えてくださる方

●募集人数:20名

●募集期限:2018年5月16日(水)

●概要説明会:
日時/2018年5月21日(月)18時30分〜20時
場所/田町(詳細は申し込みをされた方に後日メールでお知らせします。)

●交通費:お支払いいたします(上限あり)

●お問い合わせ先: info@sas-j.org